ニューダーム6週目くらい

ニューダームを始めて6週目くらいの画像を下の方にUPしました。
またわかりにくいですが真っ赤っ赤で赤鬼のようです。
剥けたそばからまた剥けるって感じです
まだ痛みも相変わらすです。
目の周りや鼻のキワ、口の周りにはトレチノインを塗らないように言われてましたが
トレチノインのついた手で知らぬ間に触れてしまったのか口の横がかぶれています。
こんな時のためにロコイドワセリンてのを処方されていて
それを塗ると恐ろしいくらいすぐ治ります。
肝心なことを書くのを忘れてましたが
この頃のニューダームシステムの使い方は

①の洗顔
②のローション
③のクリア
④のエクスフォーダム
ラロッシュポゼの日焼け止め




⑤のブレンダーとトレチノイン0.1%をパッケージロゴ「OBAGI」の1文字半くらい
でした。
ちなみにお値段はだいたい7万円くらいだったと思います(忘れてしまった💧)
この最後のトレチノインの量を最後までかなり細かく先生に調整されました。
最初は2文字分だったのですがヒリヒリして真っ赤っ赤ですごく痛かったんです。
一週間後の診察でそれをご覧になったM先生は反応が強く出てると判断されて
一文字半分になりました。
その後もその辺は細かい調整がされました。
ニューダームシステム中に日焼けは厳禁です。
カーテンを閉めきった部屋の中でも日中は日焼け止めを塗るように言われました。
ニューダームシリーズの中に日焼け止めはありますが
M先生の方針でラロッシュポゼのアンテリオスXLを勧められて使ってました。
ニューダームのものは乾燥しやすいとかそんなことをおっしゃってたような…
でもこのアンテリオスXL、私はあまり好きになれませんでした。
テクスチャが重くて使いづらい上に目の周りに塗ると目にしみるんですよ⤵
ですがもったいないのでなくなるまでは我慢して使ってました。
その後のお話ですが現在ZOスキンに変わってからはラロッシュポゼのUVイデアXLティントを愛用してます。
こちらはM先生のクリニックでZOスキンへ切り替わるときに試供品をいただいて
すごく気に入ったのでその後もamazonやら公式やらで通販で購入してます
ボディにはアンテリオスXLを使いやすくサラッとさせたアンテリオスXLフリュイドを使ってます。
お休みの日はティントがもったいないので、それをお顔にも使ってます。
体重が増えた訳ではないのにふっくらした質感にかわってきました。

サイト内検索

シェアする

フォローする